スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ぐるめ日記】 ダバ インディア(京橋 インド料理) ?俺をインドへ誘え?




昨日は京橋の南インド料理屋「ダバ インディア」に友人二人と行って参りました。具(今回はジャガイモベース)がクレープに包まれたドーサという一品、ナン付きカレー(バターチキンカレー)一品、ラッシーで二千円のお値打ちホリデーランチにしました。プラスここの名物、窯焼きチーズクルチャ(五百三十円)食べました。インド風ピザと言われているクルチャもおすすめですがタンドリーチキン ペパーミント添えもおすすめです。お客の三分の一はインド人なのも実力の裏付けといったところでしょうか。

元同僚のシンガポールとバンコク留学報告会だったのですが、彼女生粋のエンターテイナーというか出会う人みんな奇人変人で体験談がとても面白いのです。

彼女とはインド料理の後しばしお茶して別れ、その後はもう一人の友人と新丸ビルでぶらぶらし、夕食は新橋のサムギョプサルを出す「韓豚屋(かんてじや)」で取りました。ここ肉がおいしいし、サンチュおかわりし放題なのでおすすめ。内装も韓国屋台風で凝っています。フロア担当もそこそこイケメンで隣の老処女三人組の熱い視線を浴びていました。あ、以前食べた豆乳麺は止めた方がいいです。スープと具材と麺のアンハーモニーが楽しめます。

写真は左からドーサ、チーズクルチャ、新丸ビル七階からの眺め。新丸ビルのインド料理屋はイマイチです、ちなみに。新宿二丁目の随園別館も新丸ビルに出店しており、ランチも食べましたがここもおいしかったです。ちょっと高いけど。

スポンサーサイト
プロフィール

sagiyakko

Author:sagiyakko
偽OLが綴る、B級グルメ、部屋に活けた花、海外旅行(韓国・台湾メイン)の日記です。大部分はmixiから引っ越した過去日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。