

【ぐるめ日記】七つの大罪 - 大食 (The Seven Deadly Sins - Gluttony)


木金 大阪出張でミンミンで餃子他喰いまくり
土日月 昔ながらの洋食やら和食やら(会社の施設がホテルにアウトソーシングしているため)
月 アメリカから出張してるおっちゃんと人形町今半で鉄板焼き(自腹では絶対行かない値段)
火 大阪出張 お好み焼き
水 大阪出張 焼き肉(懇親会)

結果 人間失格 豚

写真はヒエロニムス・ボス「7つの大罪」

【ぐるめ日記】コンビジチゲ(おからの汁物)



休日出勤の道すがら、日暮里駅前の韓国料理「柳」にてコンビジチゲ(1300円)を食しました。おからベースでちょっとだけ唐辛子を使った優しい味。粉っぽさとクリーミーな感じが同居した舌触り。辛くないです。このお店、パンジャン(突き出し)もおいしかったです。トンチミ出すとはやるな。焼き肉に関する実力は未検証です。

ホームページ: http://www.n-yanagi.net

【ぐるめ日記】お値打ちジャージャー麺ランチ


人生で一番ヒマな一ヶ月を体験してきた詐欺子です。
もー駄目。

9/8からは再び地獄みたいなプロジェクトに一ヶ月限定で入るんですけど、欝にならないかガクブルです。

今日は夏休みも終わりなので、普段は行けない入谷「佳錦」にランチを食べに行ってきました。ここは何回か日記にも出てくるのですが、韓国式中華料理(ジャージャー麺、ちゃんぽん、冷麺、ビビン冷麺等)が食べられれます。

ランチだと何とジャージャー麺が850円ですよ!
揚ギョーザ二個、小さいサラダ、たくあんと玉ねぎがつきます。
おばちゃんに白飯食べますか?ときかれましたがそれは断りました
(炭水化物+炭水化物って、お好み焼きにご飯、焼きそばにご飯って感じですが、大阪人だとこれは普通なのかな?)。

ランチは月曜日から土曜日、11:30?15:00なので、土曜日行くといいかも。入谷駅より徒歩5分。

http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=g_b681500
プロフィール

sagiyakko

Author:sagiyakko
偽OLが綴る、B級グルメ、部屋に活けた花、海外旅行(韓国・台湾メイン)の日記です。大部分はmixiから引っ越した過去日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
