

【ぐるめ日記】そういう風にできている(かに道楽@上野)




新年会第三弾?

かに道楽で懐石+ワインおごっていただいたのは良かったのですがその後の酒代出したら赤字とはいかないけど結構な出費…おごられっぱなしも悪いから仕方無いですわね。おまけに今徒歩で帰り道。経費で落とせないのにタクシー乗れません。月曜じゃなきゃ良かったんだけど。

蟹は美味しくいただきました。わたくしの血となり肉となりますように。脂肪はいらないんですけど。

・蒸し蟹三種(たらば蟹、渡り蟹、毛蟹)
・蟹の刺身
・焼きたらば蟹
・蟹のてんぷら
・蟹の握り寿司
・蟹の刺身(追加)
・蟹の焼き物(追加)
・デザート(あずきプリン)
・グレープフルーツサワー
・シャブリ
・おすすめ白ワイン

お父様お母様、詐欺子ばかり贅沢していて申し訳ございません。

【ぐるめ日記】チャムジャミョン(新宿飯店@新大久保):デフレ進行



今日は本格的な休み。前に会ったことある人がたまたまつかまったので四半期に一度くらい行う儀式を新宿で執り行いました。

帰りがけ、新大久保行ったら買い物帰りの上野パゴダのママにばったり。ジャジャンミョンの安い新宿飯店を教えてもらいました。韓国式中華って結構高いのですが、なんとジャジャンミョン五百円です(もとは千円)。詐欺子はチャンポンとジャジャンミョンが半々のチャムジャミョン八百円(もとは千二百円)を食べました。世の中デフレよね。一回値下げすると二度と値上げできないと思うんだけど世知辛いわね。

その後はコリアプラザでインスニのベスト版とイウンミのミニアルバム買いました。素晴らしき休日。アバター観たかった鴨。明日は召集かかると会社行きゃなきゃだわ。

【ぐるめ日記】人生に疲れたら(ペニンシュラ起鳳臺/アバクロ)



本日は新年会第三弾。有楽町のイトシアに集合し遅めのランチ。アルマーニレストランは予約なしでは入れないみたいなので断念。プチセレブな♀友とペニンシュラ二階の広東料理「起鳳臺」にてプリフィクスランチ+小籠包+お茶(詐欺子はキンモクセイ茶)。お一人様五千円弱でした。さすがに美味しかったです。大根餅もコーンスープも焼きそばも味が違うわ?。この方との話ぶっとんでいて面白いのですが、話が猥談になる寸前で切り上げました。ペニンシュラって男の子のレベル高いわ?くらいならかわいいもんなのですが。
その後はブリッグススクエアに回って有名なバター店を見て、銀座のアバクロへ。半裸の店員がまだ居て、ジャニーズ命の友人がよろこんでくれて(若者の精気吸って超リフレッシュしたって)良かったです。友人が買い物したので出口で記念撮影。イケメンの写真ボケボケですが出来る限りきれいにしたの貼りました。なんか顔のサイズの違いが超ショックなんですけど…まーイケメン店員で目の保養してきましたわ。しかしまあ、店内トイレないってのはどうよ。発展防止?

それにしても人間見た目よね。

一枚目:アバクロ一階のお兄様(両脇はカット)

二枚目:レストランのロゴ(後で調べたらミシュランで星一つ)

歌舞伎町の女

本日は新宿にて新年会第二弾。たまたまやまちゃんでした。主賓が大学のパーマネントのポストについたそうで、根なし草の自分には耳が痛かったです。

休みに入ると勉強しようと思っていたこと何もできなくなってしまうのはなぜなのでしょうか?昨日今日とずっと寝てました。

上野のファーストキッチンでお茶して帰ります。来年はもっとまっとうに生きられますように。おやすみなさい。
プロフィール

sagiyakko

Author:sagiyakko
偽OLが綴る、B級グルメ、部屋に活けた花、海外旅行(韓国・台湾メイン)の日記です。大部分はmixiから引っ越した過去日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
