

【ぐるめ日記】詐欺子生誕祭その2(焼肉 名門@上野)


本日は詐欺子生誕を上野の焼肉でお祝いしていただきました。入谷口のほど近くに出来た「焼肉 名門」。和牛盛りがおいしかったです。肉は米沢牛だそうで。

ちょっと変なところにあるにも関わらず家族連れで賑わっていました。

今週末は時間があったはずにも関わらず勉強もせず惰眠を貪ってしまいました。反省。明日から社内無職なのが怖いです。

上野からは通例歩いて帰るが原則なのですが今日は寒さに負けて電車を使ってしまいました。

七つの大罪の一つ、怠惰。

【ぐるめ日記】詐欺子生誕祭@綾瀬 (蒙古薬膳 小尾羊)




三十五歳の誕生日を友人に祝っていただきました。感謝を胸に日々を生きる詐欺奴でございます。

綾瀬の組合員の方が店長さんの火鍋です。三種類のスープに羊・牛・豚肉・野菜盛りが食べ放題。がっつりいただきました。〆の雑炊もおいしくて感激です。

一枚目 室内灯
二枚目 馬乳酒
三枚目 鍋本体

女の道は進むしかない、退くのは恥でございます。決意を新たにした一日でした。

貴婦人になりたい。

【ぐるめ日記】カサブランカ シルク@丸ビル



昨日食べたベトナムランチ。しかしナシゴレンはベトナム料理ではあるまい。丸ビルの中ではおすすめです(グルメな上司も誉めていた)。クアアイナ脇のエスニックは金融危機の後味と量が落ちたし、パパイヤリーフはそもそも味がいまいち。
うっかり食べはじめてから撮影。20%くらいなくなってます。

【ぐるめ日記】とろふわオムライス@コート ド ルージュ


昨日の晩御飯にタイムセールでお弁当買って食べました。銀座か赤坂にあるお店らしい。
八時出勤で十一時帰り辛いわ…明日は茨城出張。カウントダウンフォーで再び社内失業。次のあてがありません。

希望が実は一番の猛毒なのかもしれません。パンドラの箱に他の災厄と一緒に入っていたくらいだし。

東京には空がない。

【今日のお花】春の目覚め


根岸の三島神社通りかかったら桜が咲いていました。暗いから写真だとよく分からないけどきれいでした。

お参りする前に拝殿に白装束の巫女さんが一瞬見えたんだけどこんな夜遅くまで働いているんですかね。

本社の脇に火事避け稲荷があったので無病息災をお祈りしてきました。

我々の神は一枚の葉にも宿る。

【ぐるめ日記】京都みやこ お好み焼き


今日は啓蟄だそうで。春はもうすぐですね。
今日も明日も出勤で曜日の感覚なくなってきました。バンクーバーで何か冬の祭やってたのね、というかいつの間に始まったのでしょう。一月末からずっと休日返上です。

こんなに働いているのにターゲット達成率が五十%切っていて胃が痛い毎日です。この会社入って実は始めての経験かも…。二月のボーナスは割と出たので一安心でしたが(とはいえ2008の40%でしたが)クビの恐れがあるのでこの状態では手がつけられません。

今日の夕飯はイートインで買ったお好み焼き(京都のネギ焼き)でした。最近食べるくらいしか楽しみがありません。

宝くじ当たんないかな?。
プロフィール

sagiyakko

Author:sagiyakko
偽OLが綴る、B級グルメ、部屋に活けた花、海外旅行(韓国・台湾メイン)の日記です。大部分はmixiから引っ越した過去日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
