

【ぐるめ日記】マトンカレー@西日暮里ARATI


たまたま入ったのだけど超うまかった!味が深い。

ランチで850円なり。

【ぐるめ日記】大阪うけたこ(今日の占いは大吉でした( ̄▽ ̄))


ダウト。

1 どう考えてもキャリアにならない仕事で
2 朝から晩まで働かされ
3 おいおいその英語大丈夫といまさら言われ
4 明日朝七時半から客先で電話会議&エンドレス作業
5 転職先は見つからない

超氷河期組の悲哀だわ。どこをどう切っても能力も箔もないのがいけないんですけどねー。

宝くじ買えばよかった。そして今日のランチ「大阪うけたこ塩焼きそば&塩たこ焼き」。

【ぐるめ日記】せんばカリー&じゅうじゅう亭弁当@大阪



日々の記録。ネギスジ肉カレーに牛焼肉弁当と、肉食女子(偽)めざす。←違う。

【ぐるめ日記】ビアガーデン@半蔵門アークヒルズ


連休二日目はお友達に誘われて半蔵門アークヒルズ?ってホテルのビアガーデン行ってきました。休日の半蔵門って人いないのね。
スパークリングワインひたすら飲みました。その反動が来て六時半出社の今帰りです…。
あほだ。

【今日のお花】闇に咲く花




入谷の朝顔市を意図的に通過。今年は夕顔と琉球を購入。琉球はお土産のお返しに両親に送りました。夕顔にしたのは夜咲いた花が次の日には散ってしまうから。笑顔の似合わないわたくしに相応しい花です。

わたくしの知らない間に夏到来。顔も体も残念なわたくしには今年も海も山も縁がないと思います。

夏が来ると思い出す滅多に聞いたことのない両親の戦争体験談(ホント口が重い。子供の頃独り言のように話してたけど怒りや悲しみを表す訳でもなく淡々と語っていた)。

「芋を植えても芋が太くならず葉と茎を湯がいて食べていた。最後の方はそれもなくなって木の皮や根っ子になった」

「戦争が終わったと聞いて万歳と叫んで誰もいない山に向かって走り出した」

「×××の倅は特攻の燃料に混ぜ物をして飛ばずに助かった」

「近所のケロイドで顔が潰れた子に化け物と言って石を投げたが今思えば原爆の被害者だった。可哀想なことをした」

タイトルは井上ひさしの戯曲から。井上ひさしが今の日本を見たらなんて言うだろう?
プロフィール

sagiyakko

Author:sagiyakko
偽OLが綴る、B級グルメ、部屋に活けた花、海外旅行(韓国・台湾メイン)の日記です。大部分はmixiから引っ越した過去日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
