

【ぐるめ日記】うにいくら丼


今日のランチ。六百円引きだったのでついつい頼んでしまいました。

秋の味覚をふたたび楽しめることを喜ぶべきなんでしょうね。

次の仕事、全く興味ない業界かつ男の園なんだけどやり遂げられるかしら…。

【ぐるめ日記】大阪ダメポツアー




日曜も湿気た過ごし方してしまいました。夜疲れて横になったら夜中。作るの忘れてた資料を大慌てで作成。

芦原橋:いかやきの店(写真一枚目)。月亭八光(はちみつ)が来たらしい。この前は赤井英和もきたそうで。この駅って本当に殺風景だわ。


桃谷コリアタウン(写真二枚目):韓流ブームのせいかあのいかがわしい薄暗さが消えていてがっかり(お付き合いいただいたマイミクさんごめんなさい)

靭公園そば(写真3枚目):味職人パルクの一口牛カツ。ここはいつ来てもンまい!

【ぐるめ日記】ハンバーグ@鉄板焼 カタナ&ジェーンフォンダ


今日の丸ビルラソチ。鉄板焼のカタナでハンバーグ食すなり。かなりレアだけど、肉汁こぼれて普通においしいです。みそ汁とご飯はおかわり自由で1200円。高いけど、OLだからラソチ誘われると断れないんです。

米が食べられないなら、肉を食べればいいじゃん、ってのは恵帝の言葉ですが、これはマリーアントワネットのあの有名なセリフの元になったらしい(マリーはこんなこと言ってないらしい)。貧乏だった詐欺子は、東京来てから肉大好きになった気がする。1年後には、摩天楼を見上げて暮らすようになっているかもしれないのに、エンゲル係数高杉。

そしてジェーンフォンダ72歳。ラクエルウェルチよりも自然な仕上がり。

http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-1311542/Jane-Fonda-looks-amazing-72-new-workout-DVD-old-age-pensioners.html

しかしなんだ、飲食の店員のヤバいハイテンションは絶対真似できん。



【ぐるめ日記】JIMI@銀座一丁目




四半期に一回くらいのおなじみ松濤ちゃんとヒゲ脱毛してきれいになったマイミクさんとのお約束リュクスランチ。リュクスランチなんていうあたりがスイーツ脳です(笑)。

2300円Aコース+サービスのシャンパン500円なり。

おいしいものをチョコチョコ食べたい三十代以上におすすめです。若い子連れていってできる女演出するのもいいかもしれません。

野菜中心のお食事でしたが、メインは梅おろしとチーズ練り込んだハンバーグでした。野菜本来の味というよりはいろんなものを組み合わせた意外性のある味。ウェイターもプロらしい接客で○でした。

次は年末か新年会かしら。

【ぐるめ日記】なにわ満載(駅弁)



失敗だった鴨。海原雄山でなくともちゃぶ台ひっくり返すレベル。

愛よりもなほ




今日は

・フリーカフェ 播磨屋
・芭蕉終焉の地
・難波神社(稲荷文楽座跡地)
・ヨドバシ上の風月(お好み焼き)

行きました。お好み焼きはゴールデンウィークにお見舞いした友人と食べました。元気そうになってよかったです。

後…六千円振り込んで民主党員になってみました(笑)。党代表戦への投票間に合わないかしら?小沢首相は美意識が耐えられないので一票投じたいんだけどなー。
プロフィール

sagiyakko

Author:sagiyakko
偽OLが綴る、B級グルメ、部屋に活けた花、海外旅行(韓国・台湾メイン)の日記です。大部分はmixiから引っ越した過去日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
