

【今日のお花】お飾りの代わりに


麻酔の後遺症?が延びてしまいましたがやっと起き上がれるようになりました。年賀状書いてねえ…。部屋の中は最後のプロジェクト終わったときのままめちゃくちゃ。掃除しないと…。

年神様来るんだろうか。会社のドキュメント一個だけプリントアウトして休み明けまでに頭に入れる必要があったので近所の量販店まで首をガードして紙を買いにいってきました。ついでに水仙の束とクッションを買ってきました。お飾りは一夜飾りになってよくないので水仙はその代わり。

量販店も商店街もすごい人、すごいモノでしたが景気も薄日が差してきたんですかね。大中華が倒れなければ良いのですが。

テレビは捨てた(まだ部屋にあるけど)ので紅白は観ません。十年後ってどんな世の中になっているんでしょうね。アップルテレビ皆観るようになって、新興国の列にアフリカが加わっていたりするんでしょうか。東アジア連邦日本自治区が誕生しているなんてのはごめん被りたいですが。
今年も暗い日記を垂れ流して申し訳ございませんでしたが皆様よいお年をお迎えください。

【ぐるめ日記】マンナダ(満奈多)@上野 韓国料理



イレギュラーな今年最後の忘年会。東上野北朝鮮街の中にあります。

お上品な創作韓国料理。リキュール系のマッコリ充実しています。カムジャタン頼んだら想像とは違うものが…おいしかったけど。

【ぐるめ日記】笹塚Blue-T/Glitter and Be Gay (笑って、着飾って)


以下、歌詞

http://www.lovecms.com/music-noa/music-glitter-and-be-gay-from-candide.html

"Enough, enough, I'll take that diamond necklace
And show my noble stuff
By being gay and reckless!
Ha, Ha, Ha!"

土曜日はそこそこ以上恵まれていると思われるゲイが多い集まり行きました。
まーあたしは女工哀史を地で行っているので場違い感たっぷりでしたが。

会場はBlue-Tという台湾茶にこだわっているレストランでした(コミュニティ入りました)。

そこで歌われていたのがこの歌。バーンスタインのCandideの中の一曲。
村田ゆう子さんという方が歌っていました。

スペシャルゲストで我那覇美奈さんも来てました。
奄美大島出身だそうで。あら同じAB型ってことで親近感湧きました。

http://www.ganaha.net

もういくつ寝るとお正月。


【ぐるめ日記】チョコレートストロベリー@六花亭/メロンゼリー@北輝楼


お土産でいただきました。

日本てグルメ大国だと思う。幸福度指数では測れない夢と魔法の国。

【ぐるめ日記】インドカレー@西新宿


金曜日は会社の人とカレー食べました。有名なターリーじゃないんだけど名前失念。

日本語あまり通じない。

【ぐるめ日記】明月苑@品川




日曜品川オフィスで会議だったのですが早めに終わったので品川在住のお友達とちょぼちょぼ焼肉食べました。牛のほほ肉が名物。

【ぐるめ日記】千年茶館@白金台



タイスキに続き忘年会。白金台の隠れ家的なイタリアン+中国茶のレストランでランチでした。兄弟でやっているそうです。

中は撮影禁止なので写真はありませんが、エントランスとその前に安置された仏像の写真です。

話題は主に芸能界暴露話。面子はいつもの松濤ちゃんとマイミクさんでした。

・茶館サラダ
・クリームソースのペンネ
・豚肉のソテー
・コーヒーのムース ・プーアル茶

プーアル茶は何杯でもおかわり自由です。

お一人様千八百円也。撮影禁止の理由が分かるお味や食器の凝りようでした。

その後はぶらぶらしながら恵比寿に行って別のマイミクさんとお茶。お土産渡しがてら、頼んでいたものを受けとりました。

暮れ行く2010年。そういやモノリスがまだ届きませんね。

【ぐるめ日記】タイスキMK@新宿三丁目


忘年会で新宿三丁目のタイスキ行ってきましたよ。オカマがいぱーいでした。

その後はバーで別のお友達と合流してちょぼちょぼ飲みました。
プロフィール

sagiyakko

Author:sagiyakko
偽OLが綴る、B級グルメ、部屋に活けた花、海外旅行(韓国・台湾メイン)の日記です。大部分はmixiから引っ越した過去日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
