

【ぐるめ日記】ジャックポット@三菱商事ビル



いやーんな昼下がり。仕事ないと思ったら毎年恒例のボランティア原稿書きが全然できていないので会社へ。途中の気になっていたジャックポットに行ってみた。

生牡蠣+パスタのセットで1680円でした。
生牡蠣は九十九島と豊前海一粒種というブランドで両方小ぶりだけど味が濃密。

パスタは蛎殻が五個くらいでオリーブオイルベースでした。蛎殻がアクセント。

蛎殻のブランドも結構あるのね。ボストンとニューオーリンズでも生牡蠣食べたけど産地どこだったんだろう?厳密な鮮度管理ができるようになったら蛎殻も中国人に食い尽くされそうね。

【ぐるめ日記】牛タン麦とろ丼(べこ主任@神保町)


うまかった。インテリアも接客もよい感じ。
950円。

【ぐるめ日記】お友達誕生日


お友達の食事会に呼ばれて行って参りました。

ウェルカムドリンクはシャンパンにフルーツコンポートを添えて。
最近自分が何やっているのかよくわからなくなりつつあります。
明日からは新しいプロジェクト。共通語英語だけどやりきれるかしら。

とりあえずアルコール抜かなきゃ。ノンアルコール貫くのって難しい。

【ぐるめ日記】食べるラー油@菜心(人形町)

以前テレビで紹介されて行列できていたお店の食べるラー油。

バブル弾けて兵供が夢の跡。

でも超辛くて美味しいの。

閉店間際に行くと女主人が手作りしています。(笑)

【今日のお花】春待つチューリップ


会社の帰り道に無店舗花屋があるのですが、春を待ちわびてチューリップ買ってきました。

十本で500円。

【ぐるめ日記】しらすマグロ丼@響(みずほ銀行本店そば)


素材がよい。1000円。

【ぐるめ日記】牛肉の炒め@天山(八重洲)


通りかかったので。社食以外久しぶり。

隣の客が「前は千二百円だったんだけどねえ。」だって。今は九百円。デフレおそろしす。
プロフィール

sagiyakko

Author:sagiyakko
偽OLが綴る、B級グルメ、部屋に活けた花、海外旅行(韓国・台湾メイン)の日記です。大部分はmixiから引っ越した過去日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
