

【おちゃらけ社会派】北朝鮮人民への貢ぎ物

水曜日から三泊四日で北朝鮮行ってきます。学芸会のお礼プレゼントやガイドさんへのプレゼントです。

悩んだけど無難に腕時計やクロスのボールペンにしました。





ここ数年で最大の自己逃避だわ。

【今日のお花】パイナップル発芽

パイナップルが発芽しました。

まだ根っ子がでないけど、腐ったりしませんように。

【ぐるめ日記】小岩井農場ランチ@丸ビル

小岩井農場、ランチ以前は二千円からだったのが千二百円に値下がりしてたのでトライ。

タンドリーチキンを食しました。鶏も農場産? なんかフツーの鶏よりジューシーな感じでした。

パンを頼むと小岩井農場産のバターがついてきます。白くてまろやかな味わい。

見渡したら女しかいないでやんの。

久しぶりに鳩食べたいなあ。

【今日のお花】花咲くグラジオラス

紫のグラジオラス、珍しいので買ってしまいました。最近は飲みにも行かず、こんなことばかりしています。

花瓶合うのがなくて結局三角フラスコに活けてます。

【ぐるめ日記】江戸の鶏処 今井屋

丸ビルの焼き鳥屋さん。ランチで来ました。親子丼も美味しかったけど今日は鶏の叩き丼にしました。

炙った鶏の叩き丼にとろろや香のもの、白玉あずきがついて千百円。契約している農家の比内地鶏だけ使うそうで葱と一緒に食べるとパリパリの皮に塩だれが効いていて美味しい!

プロフィール

sagiyakko

Author:sagiyakko
偽OLが綴る、B級グルメ、部屋に活けた花、海外旅行(韓国・台湾メイン)の日記です。大部分はmixiから引っ越した過去日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
